重松歯科医院blog

2013年6月22日 土曜日

最近、歯科検診しましたか?

皆様、こんにちは。

早速ですが、皆様、最近歯科検診はしましたか?

お口の中の病気は不可逆性(一度なってしまうと元に戻らない)の病気が多いのです。

手や足を擦りむいても放っておけば自然に治癒します。

しかし、虫歯や歯周病は放っておいても自然には治癒してくれません!
どんどん悪化してしまいます!!




よく歯科関係以外の方とお話すると、「痛くならないと歯医者なんか行かないよねー」という声をよく聴きます。

虫歯も歯周病も初期段階では痛みは出ないのです。

そして痛みが出てきて歯医者に行ったときには、もう大分進行してしまっていることが多いのが実際です。



だから皆様!痛くなくても歯医者に歯科検診に行ってください。

検診をして何も無ければ良し、何かあっても早めに発見できればそれも良し。

早い段階で病気を発見できれば治療期間も短くすむし、お金もかからない。

だから私は声を大にして皆様に訴えたいです。

何も症状が無くても歯医者に来てください!

定期的に検診・メインテナンスを受けてください!!


私の心の叫びです。



院長 重松 知宏

HP レアル・ブランコ・デンタル・ステューディオ 重松歯科医院




投稿者 重松歯科医院

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31