重松歯科医院blog

2015年3月 9日 月曜日

歯科検診を受けましょう!!

皆さん、こんにちわ。
歯科衛生士の村田です。

3月に入り、まだまだ寒い日は続きますが、少しずつ春に近ずいてきてますね。
4月には桜の満開シーズンで、お花見を多くの方が楽しみにされていると思います。

さて今回私がある資料から興味を持った事を、皆さんにシェアさせて頂きたいと思います。
その内容は、人が生まれてから100歳まで1日3食食べると、合計で約10万回になるそうです。
私を含め、多くの方が今日まで食事そした回数を、記録されている方はいないのではないかと思います。

人の体は、約60兆個の細胞で出来ています。
1つ1つの細胞は、46種類の栄養素がバランス良く揃っていると、健康な細胞が集まって、健康な体になります。
なので、体は口から毎日食べている食べものから、体はできてる事になります。
歯で食べたものを噛み、噛み砕いた食べものを飲み込み、食道を通って胃で消化され、主に腸で栄養素が吸収されて、血液から1つ1つの細胞に栄養素が送られていきます。

多くの方は、1年に1回健康診断で病気になっていないか早期発見の為に、病院に足を運ばれます。
もし早期で病気が見つかれば、症状が酷くなってから治療を受けるよりも、早く治る可能性ですよね。
同じように、口の中の歯も大切な体の一部分ですので、特に症状が無くても歯科で、虫歯が出来ていないかなどの検診や普段のブラッシングでお手入れしにくい所などのクリーニングを、定期的にお勧め致します。





レアル・ブランコ・デンタル・ステューディオ 重松歯科医院

投稿者 重松歯科医院

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30