重松歯科医院blog

2016年3月30日 水曜日

はじめまして

こんにちは、初めまして玉村と申します。
受付で皆さまとお話しする機会が多いかと思いますので、
これから宜しくお願いいたします!
何かあれば、お声かけくださいね。

さて・・いよいよ4月、春ですね!
春の感じ方が色々あるなかで皆さんは何を思い出しますか?
私は毎年イヤ~な花粉症で春の訪れを感じます。
同じ気持ちの方も多いのではないでしょうか?

花粉症には「鼻水が止まらない、鼻がつまる」などの症状があります。
鼻が苦しいと口呼吸になりがちで、そうするとお口の中が乾きます。
お口の中の細菌は乾燥状態で繁殖しやすく、
その状態から虫歯や歯周病の原因に結びつくこともあります。

この時期は身体の免疫力を下げないとこが大切になってきます。
あわせて、こまめな歯磨きも一緒に頑張りましょう


受付助手 玉村


重松歯科医院

投稿者 重松歯科医院

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31