重松歯科医院ブログ

年末年始のお知らせ

こんにちは。
はやいもので、2018年もの残りわずかとなりました。

しげまつ歯科の年内診療も本日をもって終了となります。
今年1年、ご自身のお口・歯を向き合って、頑張って通院治療メンテナンスされた患者様のみなさま
お疲れ様でした!

そして数ある歯科医院の中からしげまつ歯科を選んでいただきありがとうございます。
来年も医院の理念である【すべては患者さまの笑顔のために】を心に、日々診療に取り組んでまいりたいと思います。

年末年始は12月30日〜1月6日までお休みを頂きます。
7日より通常診療となります。

よろしくお願い致します。

お休みの期間中、万が一急な症状など出た場合、大阪府歯科医師会では休日夜間緊急歯科診療を行っておりますので、よろしければそちらにご連絡ください。

http://www.oda.or.jp/medical.html

皆様、よい新年をお迎えください!

紹介キャンペーンでPMTCプレゼント

こんにちは☆

街のお花屋さんでは春の花がどんどん並んでいますね!

スーパーにも春の食べ物が並んだり・・・

春の気配がそろそろ感じるこの頃ですね♡

 

さて、3月と言えば出会いと別れの季節です。

卒業卒園、入園入学、新学期、新社会人、新生活、、、

なにかとフォーマルな場へ出る事も多い季節かと思います。

そんな時期にぴったりなものが、歯科でのクリーニング【PMTC】です!

当医院でもPMTCを受けられる方は多く、定期検診の人気のオプションメニューです!

そんなPMTCは歯科衛生士が専用機械と専用ペーストを使用し、歯の隅々まで磨きあげるクリーニングで、

施術後の爽快感は最高です★

効果としては・・・

① 歯質の強化

② むし歯の予防

③ 歯周病・歯肉炎の改善、予防

④ 審美性の向上

これらが挙げられます。

詳しく書くと、

フッ素塗布により、再石灰化を促進し、歯のエナメル質を強化します。

バイオフィルム(プラーク)を破壊し。プラークの再付着を予防し、むし歯や歯肉炎を予防します。

ステイン(軽度)も落ちるので色素を取り除き光沢のある本来の歯の表面に回復します。また継続することで汚れにくい歯の表面を保ちます。

 

 

 

PMTCの流れは・・・

歯石があれば除去していることが前提となります。

研磨ペースとの注入…歯の表面、歯と歯の間、歯の付け根部分にクリーニングペースとを塗ります。

清掃・研磨…ブラシ、シリコンチップなどで歯の表面、歯の間、付け根部分、咬合面、細かい所まで全てキレイにします。

洗浄…歯肉ポケット内や歯の表面からペーストをキレイに洗浄します。

フッ素塗布…バイオフィルムを除去し浸透の良い状態でフッ素を塗ります。30分飲食やうがいを避ける事をオススメしています。

 

とにかく痛みや苦痛のない気持ちの良いこのクリーニングは非常にオススメです★

患者様によりますが半年から1年に1回程度受けていただくと効果的かと思います。

 

通常PMTCは30分程で3240円のメニューとなっておりますが、このメニューが無料で受けられるキャンペーン対象となっております。

在患者様が周りの方をご紹介していただくとこの無料チケットをプレゼントさせていただきます。

キャンペーン期間は3月1日から4月28日です。

(チケットの使用期限は8月31日まで)

尚、ご紹介で来院していただいた患者様はご紹介者様はキシリトールタブレットをプレゼントさせていただきます。100%キシリトールでできており、虫歯予防の効果的!

オレンジ味でお子様から大人の方まで食べられます♡

この機会に是非お試ししていただければと思います。